So-net無料ブログ作成

新しいパソコンの行方は? [冒険記]

あぃ^^ノ

皆さんお久しぶりの更新です。

前回、パソコンの予想スペックを書くと言っていましたので、載せたいと思います。

あれから、結構イロイロと自分なりに調べてみました。

結構調べましたよ。^^;

結果・・・

 

あんまり良く分からなかったw

ので、とりあえず家にある兄貴の残して行ったパソコンのジャンクの山を調べたところ・・・・

 

あら?

 

一通りの部品が揃っちゃいましたw

ジャンクの山からでてきたモノを載せてみます。

 

  ケース      ATCSIM CoolerMaster

  電源       Seventeam MODEL:ST-400

  CPU       ペンティアムⅢ 600MHz 

  マザーボード  Aopen X6BC(日本限定モデル)

            TUSL2-C/533/WOA/6P1C-VAY?だったかな?

  HDD       Seagate BARRACU〕A ATA

            Model ST340016A?だったと思う。

  CD-R/RW   RICOH MP7060A

            SERIAL No.336A99E0617

  FDD       MITSUM D63119

  ビデオカード  canopus SPECTRA X20

 

他にも。メモリとかLANボード、サウンドボードなどあったのですが、置いときましょう。^^

あら? パソコンできちゃうね。^3^

ただ・・・・

これらをネットで調べたら・・・

結構古いね・・・orz

  


nice!(0)  コメント(3) 

ぎゃ~ (T_T) [冒険記]

前の記事でビデオカードのことに触れました。

あれからイロイロ調べてみたんですよ。

そしたら・・・・

 

 

うちのパソコンこれ以上増設できませんでした!!(T_T)

なんてこったい!

 

ってことで。僕チン、自分のパソコンを作る事を決心しました!ヽ(´▽`)/へへっ

今日はINしたらたまたまお友達の方が近くにいらしたんで、相談に乗ってもらいました。♪ d(⌒o⌒)b♪

 

 

次回は、自分のパソコンを組み立てるにあたって、自分なりの予想パーツのリストを乗せたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 

困りましたな(@_@;) [冒険記]

 

こんちわ~ ヽ(´▽`)/へへっ

メイプルにパッチが当たるたびにどんどん重くなっていきます。

 

最近はINすることすら危うくなってきました。(T_T)

 

キャラクター選択画面までは全然大丈夫なんですが、ダブルクリックで選んだら落ちるという事を繰り返しております。

おそらくですが、原因は分かっています。

 

(@_@)/ズバリ!

 

ビデオカードでしょうね。

我が家のパソコンには・・・・・

 

ビデオカード入ってませんから~~!!

 

ふぅ、そろそろビデオカードの購入も考えないといけないですね。

でわ(〃⌒ー⌒〃)∫゛゛


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。